No.721 サンデーレース 最終章
良永@NMAです。
このタイトルは、NMAではなく私が個人的に参加している
レースの話です。
九州ではオートポリスとホンダのミニサーキットであるHSRで合計
3つの軽耐久シリーズがあります。
2/11 我々としては今年最初のレースが熊本県大津のHSRにて開催
されました。
前回、スズキスポーツのN2コンピューターに変更してある程度の手応えを
感じましたが、まだまだセッティングは不十分。
今回も納得できるセッティングとは言えませんでしたが、前回よりも
改善策は施しての参戦です。
天候は快晴。
いかに九州と言えど、2月とは思えない程の暖かさの中でレースがスタート
しました。
今回のレースは参加31台とやや少なめです。
いつもの様にローリングスタートでレースがスタート。
今回はうちのエースドライバーはお休みなので2人での参戦となりました。
2人になると急に忙しくなりますので自分が走っている時以外は常にタイムや
周囲の状況に気を配って休む暇がありません。
今年からレギュレーションが変更になって時間も3時間半に延長されました。
・コースが改修中でバックストレートが短くなった事
・時間が延びて2回の給油が必要になった事
など、ターボ車には少々不利なレギュレーションでした。
参加台数が少なかった割には少々荒れたレースでしたが、まずまずのタイムで
完走できました。
今回も無事完走・・・そして・・・
ターボAクラス準優勝と言う結果が付いて来ました。
参戦以来、ここまで長い道のりでしたが今回はやっと1つの結果を出す事が
できました。
先日、理事長がお知らせした通り2年間続けたこのブログも730回をもって
終了します。
従いまして私の担当は今回が最後となります。
私がシリーズで書いてきたサンデーレースのタイトルで、しかもある程度の
結果を報告できる状況で私の2年間を締めくくれる事を大変嬉しく思っています。
拙い内容ではございましたが、ご愛読いただきました皆様には深く御礼申し上げます。
また何等かの形で皆様と関わり合う事ができます事を願っています。
NPO法人NMA ~No More Accident ~
このタイトルは、NMAではなく私が個人的に参加している
レースの話です。
九州ではオートポリスとホンダのミニサーキットであるHSRで合計
3つの軽耐久シリーズがあります。
2/11 我々としては今年最初のレースが熊本県大津のHSRにて開催
されました。
前回、スズキスポーツのN2コンピューターに変更してある程度の手応えを
感じましたが、まだまだセッティングは不十分。
今回も納得できるセッティングとは言えませんでしたが、前回よりも
改善策は施しての参戦です。
天候は快晴。
いかに九州と言えど、2月とは思えない程の暖かさの中でレースがスタート
しました。
今回のレースは参加31台とやや少なめです。
いつもの様にローリングスタートでレースがスタート。
今回はうちのエースドライバーはお休みなので2人での参戦となりました。
2人になると急に忙しくなりますので自分が走っている時以外は常にタイムや
周囲の状況に気を配って休む暇がありません。
今年からレギュレーションが変更になって時間も3時間半に延長されました。
・コースが改修中でバックストレートが短くなった事
・時間が延びて2回の給油が必要になった事
など、ターボ車には少々不利なレギュレーションでした。
参加台数が少なかった割には少々荒れたレースでしたが、まずまずのタイムで
完走できました。
今回も無事完走・・・そして・・・
ターボAクラス準優勝と言う結果が付いて来ました。
参戦以来、ここまで長い道のりでしたが今回はやっと1つの結果を出す事が
できました。
先日、理事長がお知らせした通り2年間続けたこのブログも730回をもって
終了します。
従いまして私の担当は今回が最後となります。
私がシリーズで書いてきたサンデーレースのタイトルで、しかもある程度の
結果を報告できる状況で私の2年間を締めくくれる事を大変嬉しく思っています。
拙い内容ではございましたが、ご愛読いただきました皆様には深く御礼申し上げます。
また何等かの形で皆様と関わり合う事ができます事を願っています。
NPO法人NMA ~No More Accident ~